1. お手続きの概要
お客さまのスマートフォンから、提携金融機関Webサイトで所定の手続を行うことにより口座振替契約が成立します。
(収納代行会社のサイトを経由します。)
2. ご利用のメリット
口座振替依頼書の署名・捺印や、通帳等のコピーをご提出いただく必要がございません。
3. お手続きの流れ ※ご登録可能な口座は、お申込人又は連帯債務者のいずれかの普通預金口座に限ります。
融資審査の結果が承認となったお客さまへ、あらかじめお申出いただいた携帯電話番号にSMSを送信します。発信元番号は、SoftBank(6桁):243102、au・docomo・Rakuten: 03-3517-1100です。SMSに表示されているURLから専用サイトへアクセスし、ご返済用の口座情報の登録をお願いいたします。お客様が選択する金融機関により本人認証方法が異なります。
No. |
お手続 |
内容 |
① |
SMS送信 |
融資審査の結果が承認となったお客様へ、あらかじめお申出いただいた携帯電話番号にSMSを送信します。SMSの有効期間20日以内にお手続くださいますようお願い申し上げます。 |
② |
本人認証 |
SMSに記載のURLへアクセスし、本人認証します。 |
③ |
金融機関選択 |
住宅ローン返済用の金融機関を選択します。 |
④ |
口座振替情報入力 |
口座振替情報を入力します。
※お申込人又は連帯債務者のいずれかの普通預金口座に限ります。
※口座名義人は半角でご入力ください。
※小文字の「ッ」「ャ・ュ・ョ」等は大文字の「ツ」「ヤ・ユ・ヨ」でご入力ください。 |
⑤ |
金融機関サイトへ |
金融機関サイトへ遷移します。必要事項を入力してください。
※金融機関サイトの操作方法等は、ご利用の金融機関へお問合せください。 |
⑥ |
申込手続完了 |
申込手続完了後に、弊社ホームページへ遷移します。 |
⑦ |
口座登録 |
弊社にて口座情報をシステム登録します。 |
4. ご留意事項
- お申込人又は連帯債務者のいずれかの普通預金口座に限ります。
- 提携金融機関により本人認証方法が異なります。ご不明な点は各金融機関へお問合せくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
- 毎月5日に自動引落です。(土日祝日の場合は翌営業日)
- スマートフォン以外はご利用できません。
- 一部お取扱いできない金融機関がございます。その場合は口座振替依頼書にてご契約いただきます。